FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝も!

今朝も波が残り朝一5:00ごろ海に向いました。
d0102655_1335391.jpg


朝慌てて財布もカメラも忘れてしまい、また携帯カメラでしか撮れませんでした。
画像悪すぎですが、波は極上の波でした。
d0102655_1362517.jpg


あまりに良い波だったので4時間も入りっぱなし…おかげで肩はパンパンです。

さてこれからリハビリに行って来ます。先生に怒られる……?
[PR]
by fittune | 2007-07-30 13:14 | 波乗り

ひさびさ!

約半月ぶりに日本海に波が上がりました。
サイズはコシ〜カタ位でちょっとテイクオフしづらい波でしたが、乗ってしまえばこっちのもんみたいな結構良い波でした。
d0102655_21395513.jpg

私の肩の調子も50%位回復しましたが、今日の波乗りでまた一から出直しかな……?
明日午後またリハビリだから頑張ります。

最初かなり肩の調子がよくてこれなら楽に乗れるなあ〜って思って楽しかったのですが、だんだん肩の痛みが増して来て、もうそろそろやめておこうなんて丘に上がったらなんと3時間半も海に入っていました。
d0102655_21465089.jpg

やっぱ健康が一番ですね!

追伸  デジカメ忘れたので携帯カメラで失礼します。(やっぱ携帯だと画像悪いですね)m(__)m
[PR]
by fittune | 2007-07-29 21:51 | 波乗り

2ヶ月ぶり!

大阪出張24日の昼食は撫子さんにお邪魔してきました。
d0102655_11253288.jpg

相変わらずママを筆頭に美人ぞろいの撫子でおいしい昼食を頂きました。
d0102655_11272392.jpg
d0102655_11275444.jpg
d0102655_11281866.jpg

今回は夏!ハモづくしで暑い夏を乗りきれそうです。ほんとおいしかったよ!


撫子のみなさん暑い夏になりそうですが頑張ってくださいね!
[PR]
by fittune | 2007-07-27 11:34 | 出張

大阪出張!

今週24日〜26日と大阪に出張に行って来ました。
25日は関西一いや全国一ほどのチューンナップショップカムピリオ大阪(タッチ)さんにお邪魔して来ました。
d0102655_1154487.jpg

ちょくちょくお邪魔していますが、広い作業場と奇麗に掃除された店内
d0102655_1195060.jpg
d0102655_11101445.jpg

う〜んスキーも奇麗に仕上げてくれるんだろうなって、いつも感心させられます。私も頑張ってまねしようなんて思います。
d0102655_11202855.jpg


社長の清水氏は元WC選手の岡部哲也のサービスマンで、岡部選手をWC2位にみちびいたサービスマンであります。
d0102655_11144899.jpg

そんな清水氏とチューンナップの話をさせて頂き、夜は夜でお世話になり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。この場を借りて『清水社長お世話になりました!』またごいっしょさせてください。よろしく!!
[PR]
by fittune | 2007-07-27 11:22 | 出張

千曲中央病院!

今日は千曲中央病院へ肩の診療に行って来ました。長年煩っている肩の痛みの原因と治療に行って来ました。
うちの客さんでプロスノーボーダーのN君の進めで行ってみました。
スポーツをやっている方は結構その病院にお世話になっている方もおられるのでは?

診断では外側の筋力が強すぎるのと内側の筋肉(インナーマッスル)が弱っているので、肩を使う際外の筋肉が強すぎて内側の弱い筋肉を傷つけ炎症を起こしていたようです。
だから使えば使うだけ外の筋肉が鍛えられ悪循環を起こしていた模様です。
やっと原因がわかったので、これから治療に専念出来そうです。

この場を借りて「N君、良い病院を紹介してくれてほんとありがとうございました。」
これで来年のサーフトリップは完璧だ!!
d0102655_2130242.jpg

[PR]
by fittune | 2007-07-23 21:30 | 最近の出来事

インドネシア波乗り紀行バリ編最終話

長いインドネシア紀行日記も今回にて最終回を向えます。もう一話だけお付き合いください。
前日また肩を痛めた私は、2人がエアーポートリーフにて1ラウンドサーフしている間、町へお土産探しにでかけました。
d0102655_20352727.jpg
d0102655_20361637.jpg
d0102655_20363538.jpg

ここエアーポートリーフの船着き場ですが、近々ここに人工の海岸が出来るそうです。(日本の資本が入って開発されるらしい)何か第二のハワイになってしまうようです。
そして翌日はここエアポートリーフ船屋さんに交渉して、ウルワツポイントまでボートチャーターをお願いしました。一人30万ルピー(約日本円で4200円ほど)でした。翌朝S氏がついにお腹の調子が悪くなり、このボートトリップに参加出来ず、現地の病院に行くことになりました。
船の予約をしていたので心配でしたがエアーポート船着き場へ向いました。(私は肩に爆弾を抱えながら)
d0102655_20481838.jpg
d0102655_20485188.jpg

いやー極上の波が割れていました……がオージーが多すぎて乗れるどころではありません…
実際私はやっと1本テイクオフしたのですが、その際一人オージーを引いてしまい、ボードを少しクラッシュしてしまいました。
波はほんと良かったのですが私は体調の悪さと、人の多さで2時間ほどでボートに戻り、 なんだか少し落ち込みながら帰って行きました。
船着き場に戻るとS氏とガイドのニョマンが待っていてくれ、ホテルに戻る手前のスターバックスへより、一息いれました。
心配していたS氏も抗生物質を打ちだいぶ調子が戻って来たようでした。
翌朝バリ最終日ガクさんはウルワツへリベンジに行くと言うことになったのですが、私はやはり肩の調子が悪く少し風邪っぽいので、海には入らず写真撮影で同行しました。S氏はもう少し様子を見て入れそうならクタビーチで入るとのこと、我々はニョマンの車で最終ラウンド、バリウルワツへと向いました。
d0102655_21122013.jpg
d0102655_21132139.jpg
d0102655_21513619.jpg

昨日の波より少しサイズも上がっていましたが、相変わらずオージーのサーファーは半端じゃありませんでした。
d0102655_21523540.jpg

d0102655_21162785.jpg
ウルワツの猿!

その後ホテルに戻り荷物をパッキングし夕方バリデンパサール国際空港(ングライ空港)へ向いました。
22:00のエアーにて一路ジャカルタ経由成田国際空港へ……しかしまたジャカルタにてデポジット、1時間待たされ結局2時間遅れで成田に到着無事帰国いたしました。
今回は体の調子が悪く本当に悔しい思いをした旅でした。次回は体調を整え、また来年リベンジトリップに向いたいと思います。長い間ご清聴ありがとうございました。
[PR]
by fittune | 2007-07-21 21:53 | トリップもの

インドネシア波乗り紀行バリ編その2

6月30日シメルー島を朝8:30に出発し一路メダン空港へ
d0102655_18184352.jpg
d0102655_1819166.jpg
d0102655_18193781.jpg

そしてメダンからジャカルタ空港へのエアー待ちの時間に、私たち一行は空港近くのレストランで
早めの昼食をとりました。このとき仲間のひとりS氏が最後にのんだ水にあたりこれからのバリでの苦しい日々が続いたのでした。(幸い私とガクさんは飲まなかったので大丈夫でしたが……)
その後ジャカルタ空港で二人の仲間と別れ(二人は日本へ)そして私と学さん、S氏の3人でバリデンパサール空港へと順調に旅はつづきました。
これだけ飛行機に乗ったり降りたりするとさすがに体もかなり参ってしまいます。
そのうえ機内のエアコンで肩が冷え、体温調節もむずかしい状態に強いられます。
ホテルに入り食事に向かいその後戻って疲れを癒すため早めに就寝……zuzu~
d0102655_18414316.jpg

翌朝ホテルの食堂のテラスから海をチェック!今日は午前中ここでサーフィンをやろう……と言うことでインドネシア後半戦第一ラウンドはクタビーチでスタートしました。 S氏は腹の調子が今イチとのことで、ガクさんと私とでクタビーチを楽しみました。コシ〜カタ位でチョー楽しかったです。
S氏の調子はいまいちでしたが、午後はドリームランドで第二ラウンド……(画像が無いので空想してください。) そこでは今イチ調子が出ないまま、また肩を痛めてしまいました。……つづく
[PR]
by fittune | 2007-07-19 19:08 | トリップもの

インドネシア波乗り紀行バリ編

今回のインドネシア紀行もそろそろクライマックスにだんだん近づいて来ました。
今日はバリでの紀行を少しご覧ください。
この旅の始まり初日2日目と、シメルー島のあと4〜5日間バリに滞在していました。
d0102655_1219366.jpg

2日目の昼食どきにあったバリの名物マッチョガイド君です。日本語がちょーうまかった!
d0102655_12231660.jpg

見た目すごいっのパイナップルナシゴレン(ナシゴレンとはチャーハンのこと)
d0102655_1226156.jpg

初めて食べたカエルのフライ(鶏肉っぽくて結構いけます)
このインドネシア紀行の初回でもご紹介していましたね!

d0102655_1230196.jpg

ご紹介した食べ物はここで食べられます。(MIE88)
とりあえずこのあとシメルー島に向かい、一週間後またこちらに戻って来ました。

しかしシメルー島で一週間過ごしてバリに戻ってくると、その文化の違いに驚くばかりでした。
乗る、食べる、寝るの生活から一遍、何でもかんでもお金を取られる都会バリ島、サーフポイントに行くのに通行料と称して3000ルピー、道路に路駐していても見ていてやったと1000ルピー………ちょっと嫌な感じを植え付けられました。……つづく
[PR]
by fittune | 2007-07-17 12:55 | トリップもの

地震!

本日午前10時13分ごろ長ーい大きな揺れを感じました。

また地震だ!! テレビを即付け情報を……またしても新潟方面、私がたまに行くポイントが画面に出ていましたが、その場所付近の土砂がくずれ北陸本線を押し崩していました。その上海に土砂が流れ込み悲惨さを物語っていました。

白馬は多少揺れましたがとりあえず地震による影響は今の所大丈夫みたいです。

心配してご連絡いただいた方々に心からお礼申し上げます。

ただ今だ余震が少し続いているので、注意します。
[PR]
by fittune | 2007-07-16 17:56 | 村の様子

インドネシア波乗り紀行パート5

私の肩の調子と風邪ひき以外はすべて順調に波乗り合宿は続きました。
d0102655_237628.jpg
d0102655_237435.jpg
d0102655_2381921.jpg
こんな楽しい合宿がついに終わりを向かえことになり
d0102655_2393948.jpg
d0102655_2310659.jpg
d0102655_2313518.jpg
d0102655_2315127.jpg
こんな奇麗な景色をまたしばらく見れなくなると思うと悲しくなりました。
d0102655_23164959.jpg
ママやチュウちゃんにもまたしばらく会えないことでしょう?              シメルー島の皆様また会いましょう〜!
次回はシメルー島をあとにしインドネシア波乗り紀行バリ編へと続きます。
最後に
d0102655_23243339.jpg
良い月でした!
[PR]
by fittune | 2007-07-15 23:27 | トリップもの



外部リンク
お気に入りブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism