FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日!

昨日の朝から降り出してそろそろ1m程積っております。

d0102655_15222374.jpg


こんなに降るのは久しぶりです。

昼間に除雪機の燃料を買いに白馬駅付近まで行きましたが、かなりの積雪とクルマの渋滞にイライラしながら走っていました。

d0102655_17181026.jpg
d0102655_17184923.jpg

白馬駅付近の積雪はフィット周辺に比べてまだ積雪量は少なめの様です。

d0102655_17204685.jpg


こんな大雪の大晦日は大変です。これじゃあゆっくり年越しも出来ません!


年始も無休でがんばりま〜す!
今年もあとわずかですが、みなさん良いお年を!!
[PR]
by fittune | 2007-12-31 17:24 | 村の様子

師走!

だんだん暮れも押し迫って来ましたね!


本日は久しぶりに仕事を休みにし、昨日から行なわれているFISレースで頑張っている、F君(昨日は2位でした。)を応援しに志賀に行こうと準備をしていたのですが………
朝起きれずに断念してしまいました。

ので昨日壊れてしまった道具を探しにいつものお店に!

d0102655_21593496.jpg

たいへんここのホームセンターにはお世話になっております。

材料や道具、事務用品などなどいろんなものが売っております。
……助かります。

暮れも押し迫ってるので相当込んでいるのかなって…行ってみると何の大したこと無いじゃないですか!

いつもならこの時期大変な込みようで、レジに並ぶ人だかりに買うのをためらう時もあります。……なのにやはり不景気なのでしょうか?


そして帰って来て店番しながらやっぱり仕事してました。………落ち着かない性分なのでしょうかねえ〜!!
[PR]
by fittune | 2007-12-28 22:11 | 最近の出来事

46回目!

ご無沙汰しておりました!
何時ものごとくクリスマスを迎えております。去年同様あいも変わらず今日もチューンナップ漬けの1日が続いておりました。

気づいたら46回もこの日を迎えております。

物心がついた頃、おやじがサンタクロースになり代わり夜中にプレゼントをおいていてくれたことも……ありました。クリスチャンでもないのに………??

自分がサンタクロースに扮しおやじがやっていたことと同じようなこともしていました。

たわいもない話ですが、そんな一年一回の日が慌ただしく過ぎて行こうとしています。

最近ブログネタも無く、「書かなくちゃ〃」と思いつつ、ついつい寝てしまう日々が続いておりましたが、

折角のクリスマスのイブなので今日はブログを書いてみました。

皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?




話変わりますが、やはり地球温暖化のせいでしょうか最近雪質が悪過ぎます!

どんどん地熱が上がり、雪が降らなくなりやがてもっと標高の高いところでしかスキーが出来なくなる日が来るのでしょうか???
[PR]
by fittune | 2007-12-25 00:00 | その他

はずれ!

今日は朝から村の中を徘徊しましたが、朝方から牡丹雪がどんどん降り積もっています。
前回のブログで水曜からまた降りそうと言っていたのですが、1日早まりました。

d0102655_16224766.jpg
d0102655_1623755.jpg
d0102655_16232139.jpg

昼間は少し昇降状態でしたが、夕方よりさらにでかい牡丹雪が強く降って来ています。
スキー場(八方)のほうはそんなに湿った雪じゃないとのことです。
この雪ですべてのスキー場がオープンしそうです。

d0102655_16254594.jpg

どんどん長く雪が降り続くと不安になるのは私だけ??
[PR]
by fittune | 2007-12-18 16:28 | 村の様子

冬!

昨日から今朝にかけやっと白馬の冬らしい景色がやってきました。

d0102655_23402292.jpg
d0102655_23404659.jpg
d0102655_2341931.jpg

たぶん里で40〜50センチって所でしょうか???
でも午後には日が刺し温かくなってしまいました。

d0102655_23435790.jpg
d0102655_2344885.jpg

また水曜日ごろに降りそうな感じでしょう!
五竜は下のゲレンデもオープンした模様です。
今週末はお客さんもかなり増えて来そうです。

ぎりぎり今日中にアップ間に合いました!!
[PR]
by fittune | 2007-12-16 23:50 | 村の様子

やった!

今日、今シーズンのレーシングサービスウェアーが届きました。

d0102655_0231297.jpg

今期もありがとうございます。ゴールドウィン様 m(__)m


今シーズンも頑張って選手のサービスやるぞー!


って思ったら12:00をまわり明日になっていました。

ちゃんちゃん!!
[PR]
by fittune | 2007-12-14 00:27 | 店でのできごと

今日の訪問先!

今日は朝から仕事で出張でした。志賀高原から関温泉に回って帰宅!
まず志賀高原横手山へ

d0102655_2257677.jpg

ラフォーレ志賀の向い側駐車場より
ここに来ると思い出します。今はかなり衰退してしまったD社のイベントで、このラフォーレ志賀を訪れ、今はA社に移ってトリノで活躍したMK君や、SXでWC総合優勝しK社に行ったTH君たちと夜中まで飲み騒ぎ、二日酔いで早朝からポールをセットしたことを!
そんなことを思いながら焼額山に向い……向う途中に高天原で修学旅行生たちを撮り、

d0102655_23123235.jpg

その先の一の瀬ゲレンデでもまたまた修旅生たちを写し

d0102655_23143350.jpg

この場所でも思い出がよみがえり………(A社に移ったMK君がA社に移る前にこの2カ所でスキーテストを行ない、何度やってもDスキーが一番だったことを!)
なんてことを思いながらプリンス南館で任務を遂行し、

d0102655_23215873.jpg

雪道を抜け一路関温泉へ向いました。(今期初の雪道にちょっと緊張しながら…)
そしてお昼直前関に到着し任務先の関善で任務を果たし

d0102655_23253088.jpg

「トオルさんお昼時にお邪魔してすみませんでした。」
そして速攻で店に戻って急ぎの仕事を終わらせ本日は大変疲れました。
そんな1日でした。書くのも疲れた。。。
[PR]
by fittune | 2007-12-12 23:31 | 最近の出来事

2年目!

2年目の1日目のブログの更新にやってまいりました。

は〜あ! 
相変わらず店にてカンズメ状態が続く中、少し余裕が出来て明日は志賀に納品で少しゆっくり出来るかな〜なんて思っていたのですが………
あまいあまい!まだまだゆるしちゃもらえなさそうです。

明日も志賀から速攻帰って来て仕事に追われそうです。

まっシーズン始まり出したのでびしっともう1度ふんどし閉め直して頑張ります!
[PR]
by fittune | 2007-12-11 23:57 | 最近の出来事

今日は!

またまたご無沙汰しておりました。

本日このブログをはじめて365日目を向えております。

1年です。あっという間にもう1年が立ちました。ほんとに日々が年々早く感じられる
のはなぜでしょう??

そんなことを思いながら今朝、うちの上空を奇麗な飛行機雲が……!!
1周年記念を祝ってくれているようなそんな勝手なことを思いながら今日も仕事に頑張ります。
d0102655_9171127.jpg


d0102655_9174397.jpg


d0102655_918325.jpg

HPに今シーズンのサービススケジュールを載せました。ご注文の際はご確認してからご来店&ご連絡ください。(スケジュールはまだ完全ではありませんあしからず)
http://www7.ocn.ne.jp/~fit-tune/schedule.htm
[PR]
by fittune | 2007-12-10 09:23 | その他

雪!

期待された雪も大して降らず里で約3cmってところでした。

ちょっと急激に冷え過ぎたせいでしょうか???

次回の西高東低に期待しましょう!!


なので前回ブログに載せた大町常盤産リンゴの蜜を撮ってみました。

d0102655_2392647.jpg


こんな感じで蜜一杯のリンゴでした。ほんとにおいしいリンゴでした。
[PR]
by fittune | 2007-12-05 23:13 | 最近の出来事


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
フォロー中のブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism