FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貴重!

10日ぶりに少しだけ波が上がったので行ってみました。

d0102655_19233534.jpg
d0102655_19313160.jpg
d0102655_19315358.jpg

この季節、気持ちよく海パンで入れる貴重なひとときでした。

そして久しぶり(1年ぶりかなあ〜)に載せてみます。クーシン菜

d0102655_21494055.jpg

いつもはベーコンですが、今日のクーシン菜は嫁が頑張ってエビで炒めてくれました。

う〜んうまかった!
[PR]
by fittune | 2008-07-29 19:43 | 波乗り

お中元?

昨日の午前中関温泉の布施サンがご来店中の時でした。
『宅急便で〜す』ヤマトのお兄ちゃんが箱一つ抱えて店の中に……………??

何だ?誰から?(スキーじゃないし、ボードでもないし、メーカーからカタログでも届いたのかと思ってみたら、いや伝説チューンナッパーのあのS氏(Touch)からお中元?

嫁が中身を開けてみると、

d0102655_925280.jpg

大阪名物ソース三昧セットが届きました。
な……なんでソースなの(布施サンもキョトン)

おかげさまで夕べはカツ三昧の夜でした。(嫁が汗をダラダラ流しながらブツブツ言いながら作っておりました。)

d0102655_9115213.jpg

S氏様ソースありがとうございました。
それってお中元じゃなく、お見舞い返しだったのかなあ〜!
[PR]
by fittune | 2008-07-23 09:23 | 店でのできごと

サプライズ!

昨日の午前中のことでした。

朝からそわそわしてPCとにらめっこで波チェックしてました。………ん上がって来た!

予感的中、友達からプルプルって電話が入り、上がって来たよ………ラッキー!

あわてて準備して速攻で海へ………この時期日本海で裸で波乗りなんてあんまり無いので…幸せでした。

波もコシ〜ムネぐらいで久々に楽しい波乗りを満喫(^^)W

d0102655_1647315.jpg

しかしこの楽しいひとときのあと事件がおきました。

お腹をこわし脂汗をかき、節々が痛みおまけに熱まで出て来たのです。『えっ夏風邪』
夕飯も食べずに寝込んでしまいました。夜中じゅうトイレと格闘し今朝やっと少し回復し

PCチェックしたら今日も波あるし!  でも行ける訳ありませんよね〜
っま台風通過後の波に期待したいと思います。
[PR]
by fittune | 2008-07-20 16:58 | 波乗り

やる気無し!

しばらくぶりです。かなり遠ざかっていました。

その間に大阪に出張と称して飲み食べ歩いたり、大阪一のチューンナップ屋に邪魔をしに行ったりと、暑い中よけいなことをしておりました。

せっかく大阪に出向いたのですが、暑さでボケていてカメラを忘れたため今回は写真アップは出来ませんでした。

大阪の伝説のあのお方もお元気になっておられ(冬の過酷な労働で膝を煩い緊急入院されたのでしたが)一安心で白馬に戻って参りました。

波も無く蒸し暑い日が続いていて何にもやる気がありません。仕事をすると(ほとんどやる板がの無い)大阪のチューンナップ屋さんところのようにクーラーも無く貧乏な当店なので、汗をしたたらせながら仕事に打ち込むのですが、その汗が命取りとなって仕上がったときにはエッジが汗で錆びちゃったりします。……情けない!
なので夏はおとなしくしているのが一番です。
それにしてもこの蒸し暑さは地球温暖化のせいなのでしょうか?
………………ほんとあつい! 
暑さでわけのわからん文章になってしまい申し訳ございません。
[PR]
by fittune | 2008-07-18 13:44 | 最近の出来事

梅雨!

昨日は朝方のカミナリで目が覚め、それから寝られないまま起床時間のam5時45分になり(なんでこんな時間に起床するかと言えば)JWSCでの授業に行くためでした。
眠たい体を奮い起こし、雨がジャバジャバ降る中 車に乗込み新潟方面に向かいました。

そうそういつもここの場所通る時に写真を撮ろうと思っていた場所で、ちょうど信号待ちにあい、後ろには一台の車もいない状態……これはチャンスだ!  でパシャっと
d0102655_952395.jpg
野尻湖の入り口の左側に(長野方面から来ると)あるナウマン象のオブジェ! あまり奇麗には撮れませんでしたが、何とか撮ることに成功。でもデジカメ忘れたので、携帯でパシャ!
こんなサイト発見 http://www.avis.ne.jp/~nojiriko/

で8時過ぎに学校に着き授業の準備をしてチューンナップルームへ……この時間まだ雨が降っていてかなり部屋の中はジメジメした状態  かつ部屋の窓が壊れていて密封状態のムシムシで、朝からいい汗掻かせて頂きました。

d0102655_1067100.jpg
で本日午前中で前期の授業行程を終了させ、そそくさと帰って参りました。

夕方いつものチャリンコトレーニングでスノーハープに着いたら……あれJWSCの姉妹校国際アウトドア専門学校の車が…いつもJWの隣の校舎前に止まっている車が
d0102655_10205153.jpg

何か因縁を感じてしまう今日この頃でした。

JWSCの授業は前期終了し、あとは後期の2週連続ぶっ通し(しかも恐怖の高等部)へと続くのでありました。
[PR]
by fittune | 2008-07-09 10:31 | 最近の出来事

サイクリング!

昨日からかなり気温上昇している白馬村!

今日は朝から太陽も顔を出し、夏の日差しに近づいてきました。

そんな中いつもの自転車トレーニングを少し遠くまで足を延ばし村中走り回ってみました。
まず最初に向かったところは、八方尾根の咲花ゲレンデ麓、  そこからゲレンデ脇を降りて国際ゲレンデの下に出て

d0102655_17362748.jpg
そのまま八方ゴンドラ駅の横を通り、ジャンプ台へ向かいました。

d0102655_17391830.jpg
間近にみると迫力のあること!
そしてジャンプ台脇の林道を抜けるとそこはみそらの別荘地の一番奥でした。「こんな道初めて通りました。」
で、エコーランドを抜けオリンピック道路を通り、今度はいつものスノーハープへ向かいました。(行く途中のオリンピック道路にて)
d0102655_17445861.jpg

スノーハープについて中に入ろうと思ったのですが、何かイベントをやっている模様
そのまま内山部落横目で走り、さのさか峠を越えて(ここが難所)旧道に入りトンネル抜けて青木湖へ
d0102655_17545664.jpg
湖畔沿いを廻って帰りは塩の道街道(砂利道林道)を通りさのさかゲレンデ麓に降りそのまま塩の
道を通って無事店に到着しました。
『い〜や疲れた疲れた。明日は筋肉痛かな、いや明後日か?』
[PR]
by fittune | 2008-07-05 18:04 | 村の様子


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
フォロー中のブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism