FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬に戻る!

福島から無事帰って来ました。
d0102655_1740364.jpg

帰る途中いつも気になっていたビッグスワンをパチッと!

そして米山PAで昼食後、海チェックし
d0102655_1742393.jpg

糸魚川あたりは前が見えないくらいの雪にみまわれ、何とか白馬に到着しました。

出発前の春の陽気はどこへ行ったのかと思うような、また冬に逆戻りです。
d0102655_17515387.jpg

[PR]
by fittune | 2009-03-27 17:54 | サービスアテンド

無事!

3日間の金プロスプリングキャンプも本日無事終了いたしました。

あとは白馬に無事につけば任務終了です。

ガクコーチお疲れさまでした。檜枝岐の大会、頑張らさせてくださいね!


d0102655_2211466.jpg

[PR]
by fittune | 2009-03-26 22:12 | サービスアテンド

金メダルプロジェクトメンバー

かれこれこのプロジェクトに参加させて頂いて4シーズンになります。

あっと言う間の4年目です。
本日はメンバー紹介してみます。

d0102655_8152467.jpg

金プロメンバーキャプテンN・Yくん!
最近外足に乗りきれないのが悩みの種。。。

d0102655_820060.jpg

金プロアップカマーのO・Rくん
ここ1年でかなりの成長ぶりです。(ガクコーチにそっくりの滑りです)

成長ざかりといえば、福島県の小学生の中でもめきめき目立って来ているのがこのメンバー

d0102655_1626134.jpg
A・Mちゃんです。
彼女は昨年シーズン途中からの金プロ参加で、1年たった今シーズンかなりの成長でびっくりです。
d0102655_16312151.jpg

で、最後は今シーズンのニューフェイス『H・W』くんです。
何を隠そうアルツ磐梯Hグループの御曹司という………大型新人です!

かなりナイスなメンバーたちです。
d0102655_1815455.jpg

[PR]
by fittune | 2009-03-26 16:41 | サービスアテンド

磐梯山でバンザイ!

昨日と打って変わって本日は快晴&放射冷却の朝イチかっちかちの最高のコンディションで向かえた金プロスプリングキャンプ1日目! 

d0102655_21101224.jpg

初日としてはいままでに無い、良い練習ができたのではないでしょうか???

d0102655_21141657.jpg

あまりの天気の良さで磐梯山をバックにバンザイをする我らのガクコーチでした!

d0102655_21204982.jpg

[PR]
by fittune | 2009-03-24 21:18 | サービスアテンド

連休終了し金プロキャンプへ!

先日の連休も無事終了しました。

連休2日目にお客様のO様と生まれて初めて青木湖スキー場&鹿島槍スキー場に
行って来ました。

感動しました!

d0102655_122965.jpg
d0102655_12311120.jpg

いつもうちの近所で上がっている気球が、こんなところで活躍していました。
d0102655_12315922.jpg
d0102655_12323758.jpg
d0102655_12341649.jpg
帰りの連絡リフトにスキーをつけたまま乗り(これも初体験)なかなかスリルがあったなあ〜!

連休終了後の本日、シーズン締めくくりの金プロスプリングキャンプにお手伝いにやって参りました。
d0102655_123829.jpg

アルツ磐梯山!
相変わらず私がこの地に来るとなぜか天気が悪くなるのはどうしてでしょう???

昨年のブログから!
[PR]
by fittune | 2009-03-23 12:41 | 最近の出来事

わっくす ふゅーちゃー

d0102655_15221452.jpg
d0102655_15223393.jpg

ついに始動しはじめました。

先日の8連覇覇者のスキーをためしてみました。
(聖佳ちゃんV8おめでとうございました。)

いい具合にワックスがとけて行きます。

あっという間にベースの出来上がりです。

こちらからどうぞ!
[PR]
by fittune | 2009-03-19 15:27 | 店でのできごと

ほっと一息!

まる2日間技術選サービスアテンドの帰りのゴンドラの中からの写真!
d0102655_181855.jpg
d0102655_1826455.jpg

この2日間色んなことがありました。初日は突風が吹きスクール横のテントが飛びそうになったり、
今朝は今朝で109前のテントがめくれ上がり……再生してもう一度立ち上げたり、朝一番から汗だくでやっておりました。
d0102655_1819451.jpg
そんな仕事の帰りのゴンドラはほっと一息でした。

で……明日から今度は苗場に移動してジャパンカップのサービスだあ〜!
[PR]
by fittune | 2009-03-12 18:34 | サービスアテンド

明日から!

またまたこの時期がやってきました。

第46回全日本スキー技術選です。

かれこれ21年ほどこの大会にサービスで参加している。(内3回ほど不参加ですが)

サービススタッフにとってはかなり大変な仕事です。会場を盛り上げたり選手のサポートしたり、昼飯の段取りをしたり、

いわゆる小間使いとして約一週間ほど缶詰状態で頑張らなければなりません。

しかし今年は前半だけの参加となり後半はナスターレースジャパンカップのサービスに行きます。

技術選を最後までサポート出来ませんが、選手のみなさん是非頑張ってください!

昨年の会場「苗場」にてエールを送ります。
[PR]
by fittune | 2009-03-10 17:21 | サービスアテンド

今となって…

d0102655_8162689.jpg

30cmほど積もった白馬村です。

でもふわふわの雪なのでまたすぐ融けるかなあ?

少しはゲレンデの足しにはなったかな?
[PR]
by fittune | 2009-03-04 08:26 | 村の様子

ついに!

ここ数年いろいろなワックス浸透マシンが話題を呼んでいました。

確かにスキーやスノーボ−ドにベースになるワックスを入れるのはそう簡単には行きません。
時間をかけワックスまみれになりながらコツコツと入れて行くのが面倒でもあり、雪が降るまでの楽しみでもありました。
でもめんどくさい場合はボックスにぶち込んで2時間も3時間も放置プレイ……
板にストレスを与える従来のマシンを私は好みませんでした。
『なぜかって』そんなに板にストレスかけると板が壊れやすくなるじゃないですか!
板を圧着しているボンドが長い間高温室内に入れられて融けてしまうし、滑走面が空気の膨張によって膨らんだりして壊れてしまう。
だったらコツコツアイロンでワックス入れる方が板にとっては一番いい方法ですよ!

しかし今度のマシンは板にストレスがかからず、しかも短時間でベース作りが簡単に出来てしまうのです。(1ラウンド7〜8分)


画期的です。なので買うことにしました!
d0102655_11533698.jpg

d0102655_11535735.jpg

その名もWAX FUTURE
うちのHPで紹介していますが、まだマシンは入って来ていません。多分近日中には届くと思います。あしからず!
[PR]
by fittune | 2009-03-01 12:07 | お知らせ



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
お気に入りブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism