「ほっ」と。キャンペーン

FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

超楽!

波が上がって来ているのを知りながら、仕事に行かなければならないつらさを誰よりもわかっている私。

でも思わぬときに波が上がってご褒美を頂いた時のうれしさもよ〜く知っている私。
波乗りってスキーと同じで雪が降らないと出来ない、波が上がらないと出来ない!のです。

そうやって自分の思い通りに行かないとこに楽しさがあるのでしょう!   きっと

昨日はなかなかの楽しい波乗りを出来ました。
それも土曜日ということで地元ローカルたちと楽しいサーフィンタイムでした。
d0102655_1861222.jpg
d0102655_186371.jpg
d0102655_1865679.jpg

みんな良い人ばかりです。楽しい時間を共有し合ったものだけにわかるしあわせ感です。
d0102655_1872222.jpg

そして私の波乗り仲間&店を建ててくれた大工 Mくんです。

さらに本日遠く群馬よりお越しのMさんと知り合いになれてほんとに楽しい1日でした。
御年54才のMさん 日本海に波が上がって仕事が無いと3時間かけてご登場です。
d0102655_18232821.jpg

[PR]
by fittune | 2009-05-31 18:27 | 波乗り | Trackback | Comments(0)

またまた日帰り!

朝のブログアップしてから11時に東京に日帰り出張に出かけました。

豊科インターまで調子良く進みICに乗って八ヶ岳まで走ったところで昼食タイム!

まだ時間あるしちょっとゆっくりしておりました。。。
そして程よく再出発して渋滞案内見てビックリ!!!
高井戸まで120分「真っ赤かの表示でした」あわてて全速で先を急ぎました。調布の降り口手前からかなりの大渋滞、しょうがなく調布でおりましたが降りて国道に出るまで約30分かかり、これじゃ絶対相手先に予定時間内に着かないと判断しナビで別ルートを検索し、やっとの思いで相手先にぎりぎりセーフ.....!

やっぱり車での移動はかなり余裕をもたないと危険です。なかなか学習出来ない私です。

そしてとんぼ返りで帰路に向かい甲州街道を西に進み調布ICで首都高→中央へ
帰りの諏訪湖で走りながらパッシュ!

d0102655_21582941.jpg
ちらっと諏訪湖が映りました。

そして長野道に合流し
d0102655_2159444.jpg

塩尻あたりで奇麗な夕暮れが拝め
d0102655_2205646.jpg

行きに比べて多少夕方ラッシュで車の数が結構増えていますが、順調に豊科に到着しインター降りてガソリン注入し20時前に白馬に到着しました。

半日東京出張で一つ仕事が終了しました。

ほんとに交通の便が良くなりましたよね!実感(^^)v
本日も平日昼間100K以内30%割&帰りは通勤割引きETCカード二刀流でしっかりエコしました。笑
[PR]
by fittune | 2009-05-29 22:18 | 出張 | Trackback | Comments(0)

あやしい?

昨日の夜から何となく波が上がりそうな予感してました。

したら今朝金沢の友からメールが届き、金沢はコシ〜ムネまで上がってるそうです。悔!

こちらも何となく白波が立って来ているのですが、私はこれから東京に日帰り出張なのです。残念

明日良い波乗れるかなあ〜?  乗っても乗っても乗り足りない私です。
[PR]
by fittune | 2009-05-29 10:05 | 出張 | Trackback | Comments(0)

善光寺参り!

昨日で1発目のJW授業も終了し
白馬に戻って来まして 本日は一念発起して善光寺参りに!
d0102655_21551854.jpg

7年に一度の御開帳ということで、
一発拝んでご利益を頂こうと欲張り根性を丸出しで、行って参りました。

もうすぐ御開帳も終了するということで、かなりのじじばばたちのご一行様たちでごった返しておりました。

仁王像の門を通り
d0102655_19171090.jpg

右側の金剛力士像
d0102655_21563028.jpg

左側の金剛力士像
d0102655_21572026.jpg


豚インフルエンザもなんのそのの人人人の善光寺でした。

d0102655_2158252.jpg

[PR]
by fittune | 2009-05-28 19:28 | 旬もの | Trackback | Comments(0)

すばらしい施設!

かれこれJWSCの講師を請け負って6〜7年ほどになります。
d0102655_16555746.jpg

あんまり学校内の案内をしたことが無かったですね!本日少し紹介いたします。
まず入り口
d0102655_16564514.jpg

外観は
d0102655_16571635.jpg
こんな感じで、田んぼの中にぽつんとって感じで立っています。
そして玄関手前の右側にハーフパイプのランページ

d0102655_1702783.jpg

玄関入って右にパソコン「かなり古いiMac」が誰でも使えます。
d0102655_1721313.jpg

校舎3Fにあるトレーニングジム
d0102655_1732716.jpg
d0102655_1734442.jpg
d0102655_1735944.jpg

隣には姉妹校のアウトドアー専門学校
d0102655_17203064.jpg
がありその向かい側にはスケートボード用の室内施設
d0102655_1771177.jpg
私は最初体育館だと思っていました。

そして私の講義ルームのチューンナップマシン
d0102655_1793810.jpg

まーすばらしい学校です。一度遊びに来ませんか?

ということで本日もみっちり授業をやってきました。

d0102655_1713211.jpg
d0102655_17135660.jpg
d0102655_1715829.jpg
今日も一日頑張りました。

そうそう学生たちは色んなタイプの宿舎に住んでます。こんなログな一軒家やアパートメントタイプもあります。
d0102655_17192617.jpg

[PR]
by fittune | 2009-05-26 17:26 | 出張 | Trackback | Comments(0)

棚ぼた!

大阪から戻り土日は少し仕事をし、本日より恒例のJWSCへ出張仕事に来ています。

朝起きてすぐ波チェックし海周りで妙高のJWへ向かいました。朝のチェック通り少し波が上がってきている感じで、午後は良い波になりそうなことを予感しながら授業に向かいました。

午前中12時過ぎまで授業に勤しみ、終わって速攻で海に向かいました。案の定波はまとまり始め

ホームのMOポイントはヒザからコシ程度で徐々にサイズアップしてきました。
d0102655_2224294.jpg
d0102655_22242530.jpg

「波上がってきたよ、ってVEXトモくんに連絡をしてあったので14時半過ぎに到着、合流しFっチーと三人で楽しく波に乗りました。

途中サイズはMAXムネぐらいまで上がりまたもやMOマジックにバッチリハマらせて頂きました。

朝早くから出張で頑張ったおかげで「棚からぼたもち」でした。

明日も授業頑張って行こうとおもいます。
d0102655_22312339.jpg

帰りの夕暮れ妙高山がアタマを見せておりました。
[PR]
by fittune | 2009-05-25 22:33 | 出張 | Trackback | Comments(2)

渦中の大阪!

シーズンも無事終了し仕事も一段落したので、久しぶりに実家に帰っておりました。

今回は20日の朝からゆっくり木曽路を通ってスローな旅気分を味わいながらドライブを楽しみました。(というよりもお金が無かっただけだったりして)

木曽路と言えばやはりここですよ!

d0102655_1505480.jpg

寝覚めの床「浦島太郎が竜宮城から帰ってきてお土産の箱を開けて煙にまかれ気がついたとこがここだった」っていうらしい...................???

っまそんなところで昼ご飯をゆっくり食べようと入ったところ、中国の観光客がごった返す中、(新型インフルエンザは大丈夫かなあ〜こんな人ごみの中)慌ただしく落ち着かないまま食事が運ばれてきて(ウエイトレスのおねえさんが私の頼んだ定食をおいた瞬間、お茶がこぼれ私の股間に.........!! だいじょぶ大丈夫と言ったのにも関わらず股間をさーっと拭かれてしまいました。) それを見た嫁がすかさず「珍事件その1」と笑っておりました。
そのあとは無事なにごともなく渦中の大阪に上陸し1日目が終了。

2日目はおやじの墓参りをしたり、お寺や神社を参拝し(この時期にいつも初詣、笑)たあと
「母親の喜寿のお祝い」をかねて、大阪に来るとお世話になっている
和旬撫子の三っ寺店にお邪魔して、美味しい旬を頂いてきました。
カメラ忘れたので美味しい模様は想像してください。

3日目の朝、「あっそうだ大阪に来てあの人のところに顔を出さないと何言われるかわからない。」 ということで、S氏のお店に.......!

d0102655_15423865.jpg

相変わらず奇麗なお店でした。嫁もびっくり!
うちのに比べてこちらのワックスフューチャーはガンガン働かされていました。哀
d0102655_15462723.jpg

突然の訪問すみませんでした。「今度は必ず☎一本入れてから行きますね。Sさん!」

その後親戚のうちに遊びに行き、かわいい従兄弟の子供としばらく遊び
d0102655_15531511.jpg

夕方遅めに大阪をあとにし24時すぎ豊科インターを通過(やはりETC1000円)にこだわり
「っていうかやっぱりお金が無いだけでした。」
無事白馬に戻って参りました。

いまのところまだ新型インフルエンザに冒されてないようですが......
もう2日ぐらいしたらテレビに出るかも……?
[PR]
by fittune | 2009-05-23 16:09 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

ねらいどおり!

先週金曜日から4日たち、またまた波が上がった日本海!

今日の波は西うねりなのでいつものホームは波のうねりが合わないだろうと予想し、西うねりに敏感な
Yポイントに狙い付けて朝一5:30に出発しました。
到着直後はヒザ〜コシのファンウェーブで誰もいない一人きりで、乗り放題の最高〜なひとときでした。
d0102655_18373437.jpg


2時間ほど楽しんで少し休憩し坂の途中から撮ってみました。
d0102655_18424840.jpg
d0102655_1843483.jpg
d0102655_18432815.jpg

そして2ラウンド目に突入………しようとウェットに着替え後ろのドアをバシャンと閉めて、「はっと気付きました。鍵がない」............あとの祭りでした。
それから約1時間たまたまその場所にいた釣り人をつかまえ、電話を借りJAFに連絡取ろうと嫁に電話したり、友達に電話したり..........
その釣り人が、前の座席の窓が少し開いていたので、近くにおちていた針金を手で型取りその隙間
から差し込んで内側のロックをはずそうと..........約15分ほど格闘してくれて、、、、なんとかロック解除に成功!
ウェット着てるので汗だくだくでした。  釣り人のワタナベさんほんとにありがとうございました。この場をおかりしてお礼を申し上げます。

せっかくあせも掻いたので、これはもう1ラウンドやらなければと、さっそく突撃しました。
1ラウンド目よりもさらにサイズ上がってコシ〜ムネカタの最高の波でした。


d0102655_18595381.jpg
d0102655_190890.jpg
いや〜大騒ぎな1日でした。
[PR]
by fittune | 2009-05-19 19:02 | 波乗り | Trackback | Comments(8)

東京出張!

朝方まで強風が吹き荒れていた白馬村!

今は風も止み穏やかに雲一つ無く晴れ渡っています。

先週末のことですが、はじめてETC1000円を利用し東京に仕事に行って来ました。

d0102655_11482012.jpg

首都高分も徴収され合計1600円でしたが、東京まで1600円なんてほんとにETC割引のおかげです。助かります!

仕事を早々にすませ、その後は私の娘の紹介で、あるトレーナーの方にお会いし、今まで酷使していた体を見ていただくため五反田に足を運びました。

そのトレーナー永田一彦氏によって右ヒザが変形して真っ直ぐ延びなかった足を元通りにして頂いたり、長年煩っていた五十肩を滑らかに解して頂き、喜び勇んで帰って参りました。

その治療法とは中国バリを使い、筋肉のこわばりを取り除き、ストレッチによって滑らかに解して行くという治療でしたが、「まあ針に関してはかなりの痛みが走ります。」「だって15cmぐらい体の中に入れられぐりぐりやられます。」その後のストレッチはかなり気持ちいいものでした。

針さえ覚悟出来る人ならぜ〜ったいお奨めいたします。笑
そのトレーナーは業界ではかなりの凄腕の持ち主らしいです。ラモス瑠偉や極真空手の選手たちのサインがそこら中に張られてありました。

おかげで長年煩っていたヒザやカタの痛みはほとんど直ってしまいました。しかしヒザは靭帯が無いので少し「カックン、カックン」してしまいます。でも絶好調です!
大阪のS氏に是非紹介したいです。
そんな週末でした。
[PR]
by fittune | 2009-05-18 12:13 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(4)

やられました。

昨日の情報だとかなり良い波にありつける予報だったので、本日デモンストレーター松○寿デモと

日本海へ出陣しました……………が、寒気が強すぎて朝の6時頃まで強風が吹き続けていた模様...

いつもの河口Pで激しくパドリングし、やっとの思いでアウトに出て行きましたが、今度は波がデカすぎ(ダンパ)てなかなか波に乗れず、かなりの疲労感と水の冷たさに体力を奪われ、あえなく撃沈して

第1ラウンド終了してしまいました。

そして第2ラウンドのグッドポイントを見つけましたが、そこには上越オールスターズのみなさんのオンステージとなっているのと、体力回復に兆しが見えて来ないそしてなによりそのポイントも河口の冷たい水という先入観からチュウチョせざるをえませんでした。。。。。。。ハイ残念!

そのグッドポイントのスナップです。ほんとにくやし〜いです。

d0102655_1961363.jpg
d0102655_1962655.jpg

[PR]
by fittune | 2009-05-15 19:11 | 波乗り | Trackback | Comments(0)



外部リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
taki様  コメント..
by fittune at 19:02
先日、ELANの板を取り..
by taki at 00:02
85°にしたって、日本の..
by fittune at 15:24
大阪でも50のおぢさんが..
by 0120-783-640 at 09:14
今日は午後の方が良かった..
by fittune at 20:13
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism