FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

極波!

朝4時前に目が覚め、PCチェック…………波高0.96 周期8.6風オフ3m

行くしかない。Tくんにメール…………返答無し

Nくんに☎を入れるも………… 返答無し

それでもと思いTくんに☎入れてみる…………これまた応答なし

まーいいか1人で行ってみよ!

準備しようと思ったところでTくんから☎…………良い感じですね!行きましょう。

あわてて道具を積み込みTくんちに向かう…………「あっウエット忘れた!!」戻って出直し

Tくんちに着くと準備万端で待っていました。荷物をTくんの車に移し、いざ出発



正面着いてあれ〜いまいち無いなあ〜と思うがTくんにはまとまって良い感じじゃない。
なんてうそぶく

いつものMOに着きセットインサイドでコシの波を見て「う〜ん」 内心(やばい)

例の場所もチェックしよ とTKポイントへ

うそ〜〜良い波だ
d0102655_14493889.jpg
d0102655_1202520.jpg

スーパーレギュラーに2人して口ぽか〜ん
d0102655_1214655.jpg

極上の波を2人で思う存分乗りまくり2時間経って
予報通り西風が入り海面にウサギが跳んで来た。
d0102655_124650.jpg

TK最高です。
Tくん写真頂きました。
[PR]
by fittune | 2010-04-30 12:09 | 波乗り

ヒマ。

あまりにヒマでこれでも見ていてください。


[PR]
by fittune | 2010-04-29 17:19 | ひとりごと

やっぱり暇です。

GW初日を向かえ朝から雨、やっと晴れ間も出て来た白馬村

そんな中朝から地域のドブさらい後役員仕事をこなして11時に店に戻って店番。

やはりGW始まったばかりでなおかつ飛び石連休の今日、全然車も入って来ずこれじゃ普通の平日と

なんら変わりない。

ぜんぜんワクワクする感じも無く..........日本海の波が気になってソワソワする私。

風が強そうで全然落ち着いて来ない模様(ず〜っと止まないのかな?)



d0102655_14425298.jpg

[PR]
by fittune | 2010-04-29 14:43 | ひとりごと

連休前の一滑り!

先日のブログで言っていた、連休前の一滑りを昨日から何処でやろうかとパソコンとにらめっこ!

「よしここだ!」っと決めたのが昨日のお昼頃。Tくんにすぐメールで打診してみる

明日石川の方波上がりそうなんだけど行く?

良いですね。「行きましょう」メールで返事が帰る

了解! 
その後Nくんも電話で誘ってOKもらい

すぐ嫁に明日店お休みして海行かない?って聞いてみる。………ダメ!お客さん来るから

そうだよね。

連休前だもんね「明日石川行って良いなんて聞けないなあ〜」っと思っていたら、

『明日西高東低でもないし波あるの???』って先に言われて今日の出発1時間前にしか言えなかった。

TくんNくんと3人で石川の内○に行ってくる!嫁にしぶしぶ許しを得て

今回も何とか修羅場をくぐり抜け無事出発!

行く途中TくんNくんに開口一番「連休前に何処で滑るんですか?」何ならつき合いますよ!って

『え〜〜〜〜〜〜〜え今日のこの波乗りで一滑りするんですけど』 2人して「やっぱり!!!」
3人で大爆笑!!




到着して、メインPに行ってみるとまだ少し風が入っていてサイズももう少しかなあ〜?

他のポイントチェックしてやっぱりメインがいいかな?と決めもう一度メインPへもどりそこで

1ラウンド!
d0102655_23144016.jpg


入っているうちにサイズもコシハラセットムネぐらいまで上がって来て、風も無風になる。

さらにサイズも上がり途中ムネカタほどの良い波に変身!!!

今回もやっぱ良い波にあたりました。私最近当てまくっております。いや〜あ波乗り最高です。

今日一番の波をゲットしご満悦のTくんでした。
d0102655_2319110.jpg


Nくんも納得の1本あったようで今回も良いSURF TRIPになりました。

このポイントに入ったのは「そうですね3〜4年ぶりだったかなあ。」ありがとうございました。
d0102655_23231517.jpg


嫁に好物のこれを買って帰ったのは言うまでもありません。
d0102655_23273145.jpg

[PR]
by fittune | 2010-04-28 23:40 | トリップもの

雨。

朝のうち晴れ間も出ていたのだが、今はジャジャ降りの白馬村。

連休まであと2日と迫りましたが、GWの予定は立っていますか?

今日の雨でかなり雪の融け具合は早まる模様

GW滑るならお早めにどうぞ!

私はGW前に一滑り狙おうかなあ〜

d0102655_147231.gif


※一句「暇なので、こんなことして、暇つぶし」

[PR]
by fittune | 2010-04-27 14:07 | ひとりごと

はあ〜

本日も晴天に恵まれた白馬村!

2日続きの晴天にだいぶ空気も暖かさを増して来た。

もう少しすると桜の木も芽吹いてくるのかな〜?






d0102655_16482912.jpg

しばらく波は上がらないのか?

何だか読めない波予報。。。
[PR]
by fittune | 2010-04-26 16:52 | ひとりごと

予報通り!

天気予報通り晴天に恵まれている白馬村!

最高のスノー日和です。

朝から放射冷却で冷え込み午前中は最高のコンディションだったでしょう!
d0102655_14121794.jpg


そして上部はまだまだ雪はたっぷりありますよー!
d0102655_14153297.jpg


シーズンラストの滑り納めを!

FiTは5月9日まで「多分」無休で頑張ります。笑
[PR]
by fittune | 2010-04-25 14:18 | 村の様子

それにしても

寒い日が続いております。久しぶりに太陽が顔を出しましたが、冷たい北風が吹いた白馬村!

今日来店されたお客様から得た情報は、ゲレンデは雪が降っていたそうです。

恐るべし今年の寒気!

ほんとに春は来るのでしょうか?

予報では今日から2〜3日晴天が続くらしいですが...........どうでしょう?

こんな桜が咲くのはもう少しあとになるのかなあ〜?
d0102655_17461218.jpg

[PR]
by fittune | 2010-04-24 17:47 | ひとりごと

春から逆戻り!

朝イチは風が強そうで波はありそうだが何だか怪しい日本海。

波はコシ〜ハラセットムネらしいとローカルちゃbくんから情報を得る。

風も収まって来てサイズもそこそこに!

昨日からNくんより海にいきましょコールを頂いていたので、これから海に向かうことを連絡し
出発を決めたのが9:30!

Tくんにも連絡入れようか迷ったが、この時間じゃ多分無理だろう

と決めつけ、一人日本海を目指す。
d0102655_17304616.jpg

いつもの海岸線で少しうねりを感じ、これなら何とか乗れそうか?

d0102655_17321254.jpg

ちょっと早めだけれど切れ目選んで1アクション.......できる〜かなあ?

やはり思った以上に冷たい水に前回の春から逆戻りの冬でした。
寒さで体が動きずらかったが、2〜3本前回なみのアクションを決めることが出来て終了。

2回目の波乗りに満足してブログネタの写真を撮るNくん
d0102655_18544684.jpg

帰りがけ北小谷の桜も咲き始めていました。
昨年より1週間ほど遅れています。
寒いながらも徐々に春は近づいている模様


d0102655_1852498.jpg

[PR]
by fittune | 2010-04-23 18:55 | 波乗り

春を感じて!

夕べはシトシトとそぼ降る雨の中、一路南へ4時間30分

着いたところは常夏の…………? ではなく太平洋の○波

天気は昨日の雨とは180°真逆のピーカンの晴天!(気温は25〜6°)
d0102655_8175378.jpg


noグローブ、noブーツ ウェットのみのnoストレスで楽しく修行に励みました。

波はコシ〜ムネセットカタぐらいの波!

ローカルサーファーたちでピークは占領され、なかなか良い波に乗れませんでした。

巨匠マーシーも引き連れ、良い波の映像を残してもらおうと気合いを入れるも......期待はずれで「ごめんなさい」

Tくんもいまいち乗れて無〜い

しかし流石のマーシー巨匠です。良いのを押さえてくれておりました。

ありがとうマーシー
d0102655_9432523.jpg
d0102655_944899.jpg
d0102655_9444740.jpg
d0102655_9453019.jpg
d0102655_933754.jpg
d0102655_9334537.jpg
d0102655_9342266.jpg
d0102655_9345668.jpg



そして帰り道で春を感じ
d0102655_8191961.jpg


中央道八ヶ岳を横目に今だ春を迎えない白馬へ帰還
d0102655_824413.jpg

[PR]
by fittune | 2010-04-21 22:01 | トリップもの



外部リンク
お気に入りブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism