FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

何だかな〜?

本日台風に気を取られていた午後、

新潟Kエリアの一部にヒザモモの波が入って来ている。(今も)

なんでーって感じ。。。。。

d0102655_16555422.jpg


南西うねりが長い距離をへて届いたのか???



ほんと、何だかなあ〜。
[PR]
by fittune | 2010-08-31 16:57 | ひとりごと

三兄弟

d0102655_11275917.jpg

なかなか発生しなかった台風が、何だか此処へ来て

続々登場するも、

太平洋高気圧に阻まれ隅っこへと押しやられ、あげくの果ては4号と同じルート方面へ

日本海上空のサハリンから延びる前線の串に3兄弟諸共串刺しになって

ドカーンと良い波届けてくださいね「団子3、いや台風3兄弟」003.gif047.gif017.gif


その前にウォームアップで太平洋にトラバースな〜んてな!!
[PR]
by fittune | 2010-08-31 11:40 | 天気もの

まいう〜!

d0102655_1703383.jpg


最近ハマりまくっているアイス。

頭がキーンと痛くても美味い。

こんな暑い日や海あがりに如何?


iPhoneから送信
[PR]
by fittune | 2010-08-30 17:00

暑い……!

d0102655_1123952.jpg


しかしいつ迄続くこの暑さ、、、
波も来なけりゃ仕事も来ない。

太平洋は台風のうねりが入り出していて、気持ちばかりが焦ります。(ーー;)


iPhoneから送信
[PR]
by fittune | 2010-08-30 11:23

日本海はまだまだ期待出来ぬ?

d0102655_1127747.jpg


やはり今年は太平洋高気圧が相当勢力を持っているらしく、なかなか日本海に波が上がって来ない。

来週半ば頃また福島辺りにトラバースした方が良さそうなのかなあ〜???

はあ〜〜〜〜あ波乗りたい。。。
[PR]
by fittune | 2010-08-29 11:32 | ひとりごと

まだまだ…

d0102655_13592211.jpg


今日はやけに暑い!
空も暑そう。
何もやる気が起きない。。。
iPhoneから送信
[PR]
by fittune | 2010-08-28 13:59

残暑お見舞い申し上げ候!

先日、某ミクシィで知り合った旅館の親父さん秘伝の「ゴーヤモツチャンプル」

やって(食って)みました。「私が作るわけ無いじゃない。ハハハ!」
d0102655_11135746.jpg


ゴーヤを縦に切りスプーンで種を取ったら横切り(少し厚めに)して
d0102655_1825727.jpg


金華亭のホルモンと炒める。

でももっと美味しくするには、金華亭のホルモンを炭火で焼き、ゴーヤと合わせるとさらに美味い。

「自分ではまずやりませんが……」笑


そしていつものクーシン菜ニンニク鷹の爪ジャガイモ細切りWithエビ炒めバージョン
これもうちの旬ものです。

「だから、私は食い担当ですって!」


夏バテ防止に如何?
[PR]
by fittune | 2010-08-27 11:28 | 旬もの

少しは!

d0102655_16514160.jpg


仕事の様子も載せないと、大阪のS氏から文句を言われるので、仕事の写真でも!
今日は雨も降って、少しは作業がし易くなりました。

Sさんこれで良いですか?
何か突っ込んで!

iPhoneから送信
[PR]
by fittune | 2010-08-26 16:51

夏の思い出パート3

そろそろ夏休みも終わりに近づいている今日この頃。

i phone使ってリアルタイム報告のまま、放置した状態で昨日は眠り。

本日まとめようと頑張ってみてますが、残暑厳しく暑さで体がボケボケしております。

『ETC1000円から始まった福島トリップ』

そうそう先週の前半Tくんと日本海の波の立たなさに見切りをつけ、例年盆前に行っていた福島
トリップを決行しよう悪巧みをし、先週日曜日の講師仕事終了後、ETC1000円使って、北関東道
をした走り、太田桐生を降りたのが、11時半まえ!
よしこの調子で行けば12時前には佐野インターに乗れるはず!
と余裕をブッコキ、
直前で時間との勝いに何とか勝利したと思いつつも、高速降りるまでは分からんぞとびびりながら
走ること3時間ほどで目的地に到着、こわごわETC出る瞬間ご利用金額1000円『やったー!』

で、車を道の駅に止め、約1時間強の仮眠を取るも眠れず、じゃあポイントへ向かいましょう!

と、着いていきなり
d0102655_14125099.jpg

コシムネ面つるつるのファンウェーブ!!! オービューチフル、ワンダホーであ〜っと言う間に沖へ向かい、気がつけば3時間経過でヘロッヘロ、コンビニ行ってドーピングしまして、あっという間にポイント戻り、すぐさま着替えて2ラウンド2時間ぎっちり楽しませて頂き候。
上がってくると、何だか見慣れないカップルがこちらを凝視!
ミクシイ仲間のゆっきーさんご夫婦でした。
挨拶もそこそこ(無茶苦茶失礼な)に何かお腹に入れないと動けないのを理由に、2人をほったらかしにして、道の駅に駆け込みざっくりゴボゴボと生姜焼き定をかっこみ、今夜の宿を探して予約入れ
慌ててポイント戻って、ハイ3ラウンド目突入!「ゆっきーさんお待たせ」(相変わらずタフさだけが取り柄です。)
3ラウンド目を終了してゆっきーご夫妻をお見送り、名残惜しみながら、別れてすぐさま第4ラウンド突入
タフさに自信のある私とて、やはり4ラウンドとなると歳を感じて、1時間ほどでリタイア
まあ〜風も少し入って来たので、この辺で終了しといてやろうと負け惜しみながら……宿へ

部屋に入ってすぐTくんが買って来たサーフィンライフの袋を開けて一言「付録のDVD2つ入ってます。」やったー1個頂きます。ありがとう!

そして今回泊まった岩◯荘、かなり味のある宿でございました。(露天風呂良い感じでした)
風呂は4種類の浴槽があり(フルチンでうろうろしながら浴槽巡り)
上がってクーラー入れるが、いっこうに効いてくる気配がない。1時間経ってあせ吹き出しそれが引いてもいっこうに涼しくならないので、結局窓を開けて涼んでおりました。
その後食事向かい、お膳を見て右の鉄板に乗ったホタテあり、左前の鍋が気になる(下に固形燃料が入っているやつ)鍋のふた開けてびっくり!「なんとその中身はカレーじゃありませんか?」それも具がとろけて少しだけ実が残っている。
そんな楽しい夕食を楽しみ部屋に戻って1杯やったらバタンキューzzzzzz

翌朝早めに朝食を食べに食堂へ
適当に座って食べだすと、給仕のおばさんそこに座って何号室のひと?
大広間ABです。あーーそこじゃない、あっちあっち。。。で次の人たちも入って来て適当に座って食べ始めたらまたおばさんそこの席じゃないと怒りだし、あーーーもういいや!って開き直っていました。朝から怒られなんだかへんな感じで宿を出た。

まあそんなことは気にせず昨日のポイントに着いて「サイズ少し下がったがまだ遊べそう」と
d0102655_15285852.jpg


1時間ほど遊び、後に風が入ってジャンク波を2時間ほど修行に励み、その後他のポイントチェックしてもう一度最初のポイント戻って修行波を頂く。
まあこの辺で終了して戻りましょうと潔く福島ハッピーアイランドをあとにする。

海を見ながら食事の店を探し、何だか美味そうな店を見つけて入ってみる。
d0102655_1534161.jpg

今回一番当たった食事でした。「おいしゅうございました。」

その後、下道を永延と「太田桐生」まで走り、やっと通勤割りのETC割
で帰ってこれました。(早く北関東道開通してほしいものです。)
何だかんだと楽しいサーフトリップでありましたが、かなりくたびれた042.gif

 歳ですかな???
[PR]
by fittune | 2010-08-25 15:48 | トリップもの

その後。

d0102655_12314272.jpg


本日はヒザコシ、朝1時間のみ楽しみ

風が入って修行波に!

まあ、飯でも食ってゆっくり帰ります。

iPhoneから送信
[PR]
by fittune | 2010-08-24 12:31


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
フォロー中のブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism