FiT戯言。。。ブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

またまた雨マ……。

また、夜中から雨模様の白馬村。

この雨のあとは寒の戻りの天気模様
d0102655_9222380.jpg


今週は気温の変化に注意でしょ!


話は変わって、いや〜昨日は危うくMacが立ち直らないかとヒヤヒヤの一夜でした。。。

一昨日ダウンロードしたUstreamのプロデューサープロなるソフトがいたずらしてフリーズ状態
が続き、明け方やっと回復!おかげで眠い々。。。

あっちのソフトは気を付けよう、っというか過激なダウンロードに注意だな。。。学習

でもUstreamのLive中継とりあえず出来た。あとは外部カメラ繋げればOKですよ!
あっきちゃん!

でもまだ使い方よく分からん!知ってる人いたら教えてちょーemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by fittune | 2011-02-28 09:35 | ひとりごと

びんごー


朝も早よからガリガリのフロントガラスを融かしながら、ボードにウェット積み込んで

昨日のサイズに「必ず今日は良い波のはず……?」
d0102655_138143.jpg


FunなWaveに10本ほど乗らせて頂き、上がって来たらジャスト2時間の
happy波乗り修行。。。

久しぶりのポイント4良い波でした。

d0102655_1381875.jpg

[PR]
by fittune | 2011-02-27 13:10 | 波乗り

待機中……

昨日は波の上がりを期待して、わくわくしていた親父です。

夜中に目が覚め何度もi phoneで風をチェックする。。。

いっこうに治まって来ない風にイライラして………

6時近くにもう一度チェックするが、、、まだダメ。。。

もう今日はあきらめようっとふて寝して、いつもの時間に目覚めストレッチなどいつものメニュー

をこなし、もう一度ライブカメラと風チェック。 「おっとまだおさまってないよ〜」

だいぶ予想をオーバーしてずれ込んでいる。

結局夕方頃まで何だか良く無かったみたいだし……

「よ〜しこうなったら明日にかけよう!」
おかげ様で一杯お仕事頂き、作業に没頭できました。   結果オ〜ライ!

明日波残ってますようにemoticon-0144-nod.gif


d0102655_19515161.jpg

これぐらい残ってるとうれしいなあ〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by fittune | 2011-02-26 19:55 | ひとりごと

雨ま……!

FISスピード系のレースも無事終了しS水氏もご帰還され、平和が戻った白馬村。

本日は朝から雨模様。

この雨が雪に変わるのか?

それとも寒さだけで終わるのか、、、

まあどっちみち明日の波に期待して、今日もお仕事がんばろうーemoticon-0120-doh.gif




d0102655_9455562.jpg

[PR]
by fittune | 2011-02-25 09:46 | ひとりごと

春めく

かれこれ7日も日照り続きでかなり春めいてきた白馬村。

しかし本日午後ぐらいからまた少し冬型に戻る模様。。。
d0102655_9423749.jpg


また寒さが戻りそうですが………!

っていうことは、、、そうゆうことでしょう!
d0102655_11322666.jpg



またまた良い波上がって来る。。。emoticon-0128-hi.gif


d0102655_947428.jpg


気温の変化に風邪など引かないように気を付けようemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by fittune | 2011-02-24 09:48 | ひとりごと

6日連続。。。

昨日はまたまた大阪の巨匠S水さんが白馬に登場!

おかげで本日は朝からゲロゲロ状態の私。。。

ぼんちゃん昨夜は大変ご迷惑をおかけしました。

△山ちゃんにもヨロシクお伝えください。「変態親父たちが大変お騒がせいたしましたと…」m(_ _)m


ところで、晴天が続いている白馬村ですが、、、

かれこれ晴れ間が出だしてその後の晴天が6日も続いている。

2月にこんなに晴天が続いたのは私の記憶では初めてなような〜  明日まで晴れるらしい。

こんなに晴れ間が続くと一気に雪が無くなってしまう。。。=さらにヒマが増す……

やはり地球温暖化のせいなのか?



海の水は早めに緩んで来るのか? 
そんな不謹慎なことを考えているワタス。。。


庭の雪もかなりしぼんだ。。。
d0102655_9135934.jpg

[PR]
by fittune | 2011-02-23 09:16 | ひとりごと

入賞!

すげ〜!
世界選手権SL男子で湯浅選手6位入賞

おめでとうございます。

[PR]
by fittune | 2011-02-21 10:05 | お知らせ

食わず嫌い……?

冬の波乗りなんて寒くてやれない。やってもいないのにそう思っていた。去年までは…!

でもやっぱり日本海は西高東低明けてからのほんの数時間、良い波味わえる。。。

しかし水はかき氷水ほど冷たい日本海!
d0102655_1721290.jpg

整うとほんとに良い波になる日本海!

だけど数時間だけの日本海!

そんな日本海がすきです。。。

月夜回りのせいか潮がめーいっぱい引いて岩がむき出しだが、沖合でムネカタセットアタマな良い波
d0102655_1771081.jpg


1時間半の朝の波修行、今朝はまあまあ楽しい修行になりました。前回よりも水も少し緩んで…
d0102655_17193316.jpg

d0102655_17195735.jpg


修行のあとは奇麗な山に癒されて……
d0102655_17211967.jpg


やっぱ食わず嫌いはいけませんね!
[PR]
by fittune | 2011-02-19 17:24 | 波乗り

ちぇ。。。

夜中に屋根に落ちる雨音で目が覚める、ダアーダアー降りの雨………

朝起きてしばらくして気付く、「ない、ない、な〜〜〜い!」

雪帽子落ちちゃってました。   また見れなかった。劇的瞬間。。。

しかし、昨夜の雨はすごかったなあ〜




d0102655_926172.jpg

しばらく何を楽しみに過そうか?

やはり波乗りか!
[PR]
by fittune | 2011-02-18 09:27 | ひとりごと

またまたずって来た!

昨日の初乗りからはや丸一日たった今日。

天気はパッとしない曇り時々雨の白馬村。

うちのまえの雪出しは昨日1日では終わりきらず、本日も続いております。

まあ道は広がり何かスッキリです。

そんなたわいの無いことを言いながら、つぎの波を待ちわびる親父。。。


今にもずり落ちそうな隣の雪帽子です。
d0102655_15102275.jpg

今年こそは落ちるとこ見届けたい。
[PR]
by fittune | 2011-02-17 14:57 | ひとりごと



外部リンク
お気に入りブログ
Skypeボタン
カテゴリ
タグ
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism